みっつ通信

みっつ通信

三森正道という人間が好きなことを好きなように書いているブログです

いばや関連ブログ更新情報

自己紹介しておきます!

「人生は暇つぶしだ!」というわけで暇つぶしがてら自己紹介しておきます! 需要はしりません!
 
まずは過去現在未来も無職です。今の生活は隣駅で彼氏と同棲している母親からの仕送りで成り立っています。愛すべき弟と一緒に二人暮らしです。ちなみに義務教育を受けずに虐待を受けて育った模様です。26歳男です。本名は三森正道です。愛称はみっつです。
 
みっつってニックネームは坂爪さんにつけてもらいました。はい、坂爪圭吾さんです。いばや通信です。
 
さかつめさんとは2015年1月に自分がメールを送ったことをきっかけに出会いました。
 
 
それまでの8年間は引きこもりというと誤解を招く恐れがありますが、インドア派で買い物以外にはほぼ外には出たことがなかったです。
 
なぜ8年間かというと15の夏に父親から逃げ出してきて、一ヶ月ちょっと児童相談所で過ごしてから、16の誕生日を迎えたその日のうちに日雇いの派遣に登録して2ヶ月働いたのち、ヒッキーのような暮らしになって今に至るからですね。
 
家にいるときはインターネットばかりしています。今もYoutubeで音楽を聴きながら書いています。邦楽も洋楽もだいすきです。あと映画も好きです。邦画洋画問いません。それと海外サッカーも好きです。日本代表もラブです。アニメもよく見ます。
 
自己紹介飽きてきました。今、弟が起きてトイレに入っていきました。二人でやっている最中のゲームがあるのでこれからプレイするのが楽しみです。ブログ書いてる場合じゃないです。
 
ついでにいうと今眠くなってきたので、ゲームする気力があるのかも怪しいですが、とりあえず続きを書きます。ちょっとその前にトイレに行ってきます。
 
はい、ただいま。弟におはようって言ってきました。まるで実況みたいですね。ふふ。
 
話がそれすぎたので戻します。やはり2015年1月から5月までの間は本当にいろいろありました。行った場所だけでも名古屋、滋賀、京都、大阪、沖縄、埼玉、東京、鹿児島 (奄美大島) 、北海道、台湾 (初海外) です。改めて挙げるとすごい。家のない生活の受難を目の当たりにし、本当に衝撃が多かった。ブログを始めたのも2015年の2月からだし、この時の4~5ヶ月でいったい何百人の方達と出会ったことでしょうか。自分は恵まれていると思います。だって彼女できたし←ここ重要
 
それで今です。はい。ドリンクバーとジャンクフードしか飲み食いしてないくらいの勢いのある日々です。うそです、勢いはありませんでした。
 
というわけで、書くべきところがたくさん抜け落ちているような気がしてハゲになりそうですが、最後にこれだけは書いておきます。
 
自分の人生は今も過去もこのような有様で、未来を見るための強さも持ち合わせていない。自分の人生を客観的に社会的に評価したところで良い点は残らない。けれど、今この瞬間を生きている時は幸せなんだ。将来のことを考え過ぎれば絶望的にもなるし、不安がないといったら嘘になる。大切な人が自分から離れていったらと想像するだけで死にたくなる。それでもね、幸せを感じられる瞬間が確実にあるんだ。
 
だから、みんなも一緒に生きよう。生きてるだけで勝ち組だよ! 自分から人生を降りちゃだめだ。
 
孤独に負けちゃいけないぜ! 俺は生きる! そんじゃね!
 
バイバイ!