みっつ通信

三森正道という人間が好きなことを好きなように書いているブログ

【一万円の使い道】はてなブログPro加入 & 独自ドメイン取得

お金の使い道がわからない、しかも一万円ときた、それなら「はてなブログ」を有料化 (Pro化) しちゃうっていうのはどうだろう?
 
というわけで、なぜ急にこのようなことを言い出したのかというと、先月末に書いた『みっつ相談所はじめました。【閉鎖しました】』という記事を読んでくれた方が「好きに使ってください!」となんとこの私に一万円を振り込んでくれたのです。
 
私としてはあまりお目にかかれないお札なもので、「使い道」についてしばし悩みました。
 
「親に一万円を渡す」などの体裁の良い候補もいくつかありましたが、結果的に「はてなブログPro」に登録しよう、そうしよう、ということで己との戦いに終止符が打たれました。
 
私は「はてなブログ」を使っているので、ブログを書くのも楽しいし、「はてなブログ」を有料化しちゃおうと思い立ったのです。広告非表示にできるんですよ。それと、独自ドメインも取りました。自慢しちゃいたいくらいなんですが、みっつ通信のURLがhttp://www.mitz3.com/になりました。「みっつさん」と読んでいただけると嬉しいです。
 
はてなブログ有料化 + 独自ドメイン、両方とも一年間契約で合わせて「一万円弱」でした。
 
自分としては大変満足できる使い方でした。お金を払ってブログを有料化することによって、「書きたい欲」が刺激されますし、独自ドメインを取ることによって「愛着」が湧きます。
 
正直、一万円の使い道については結構悩みましたが、自分が普段からお世話になっているもの【長く時間をかけているもの】にお金を投資するのは良い選択なのではないかなと思いまして。
 
それと自分はこれからもブログを書いていきたいという気持ちがあったので、いろいろと考慮した結果、はてなブログPro版に加入するに至りました。
 
このような自分に一万円もの大金を振り込んでくださった女神様、改めてここでお礼を申し上げます。ありがとうございました。