みっつ通信


みっつ通信

三森正道という人間が好きなことを好きなように書いているブログです

いばや関連ブログ更新情報

自分の人生を送ることができるのは自分だけだ。

自分は真面目に生きようと思っていない。適当に生きていきたいと思っている。自分の心に忠実に生きることができればそれでいい。
 
自分の人生は自分にしか送れない。だから、自分だけにしか生きることのできない道を生きていきたい。別に平坦な道であってもいい。険しい道のりを選んでもいい。
 
自分が選んだ道を生きることでよろしくない失敗を繰り返したとしても、最終的には自分の人生の責任は自分で取ることになる。
 
自分がどんな生き方をしたとしても、それは、自分にしか送ることのできないこの世でたった一つの人生だ。
 
だから、極論、どんな人生を送ったっていいと自分には言い聞かせている。が、なるべくでいいから他人には流されたくないと思う。
 
他人に流されるということは他人の人生を生きるようなものだ。他人の人生は他人が生きてくれるんだから、自分の人生は自分の人生にしたい。
 
この世に普通の生き方なんてないと思っている。それぞれの人がそれぞれのやり方で生きている。だから、生き方に正解なんてない。
 
自分の人生は全部ネタぐらいに思ってこれからを生きていこうと思う。もしも、自分の人生が誰かの参考になるならそれ以上に嬉しいことはない。