みっつ通信

三森正道という人間が好きなことを好きなように書いているブログ

嬉しいことが何度でも起こる!!

新年あけましておめでとうございます!!!
 
私のお正月は寝正月でした。が、普段の生活とさほど変わりない日々を送っているので、あえて寝正月と強調するほどの意味はありませんでした。
 
そんなことより、今日はなんと大阪府に在住の方から、食料品やスターバックスのタンブラーなどが自宅に届けられ、なんとも幸せな気分に包まれているのです。
 
たしか元日の夜にメールが届き、「おろ、だれからだろう?」と思いながらメールを開いてみると、はじめましての人からでした。
 
三森様
 
はじめてメール致します。
坂爪さんのブログを以前から読ませて頂いており、坂爪さん経由で
三森さんのことを知りました。
 
ブログは最近拝読したばかりです。
三森さんの文章を読んで、
坂爪さんが三森さんのことを感嘆、称賛する理由がよくわかるなあと思いました。
三森さんは文章もとても澄んでいるのですね。心と同じで。
 
私は現在大阪に住んでいる者です。
出身はなんと千葉県の柏市なんですよ!(旧 東葛飾郡ですが)
三森さんと同じですね!
でももう15年以上行っていませんが。
 
私のことはどうでも良いのですが、メールした理由は
もしよろしければ、お餅やきな粉、その他食料品などを
お送りしたいのです。もちろん元払いで送りますので
送料も何も不要です。
弟さん、彼女さんと召し上がってください。
 
三森さんのブログにはご住所の記載がないので
もしご迷惑でなければお教え頂ければと思います。
生活の足しにしてくだされば幸いです。
 
これからも記事を楽しみにしていますね。
 
12月に入ってから、あまりに多くの物を貰っており、恐縮しきりなところ、なんと新年一発目のメールがこのようなお優しいお言葉で溢れんばかりのメッセージ!!! 元日から女神様に祝福されました。
 
当然、ご迷惑などではないので、受け取らせてくださいの旨を伝えました。そして、今日1/3には私の手元にそのお餅やきな粉などが届き、弟と二人、喜びながらダンボール箱いっぱいに詰められた食料品を前に頬を緩ませました。
 

f:id:mittsu9:20170328004356j:plain

f:id:mittsu9:20170328004405j:plain

自分はよくスタバに行くとブログに書いているので、多分、それを読んでくださったのか、まさかのスターバックスのタンブラーが。そして、二つあるということは、自分と彼女用だと見受けられます。とっても嬉しい。彼女にLINEで「スタバのタンブラーが入っていたよ!」と伝えると、彼女もかなり嬉しそうな反応をしていました。
 
本当に嬉しいです。I様、ありがとうございます!!!!!
 
嬉しかったことはなるべくブログに書き残していきたい! と思っているので、今日もお気持ちの込められた食料品を前にしてつい嬉しくてブログを書き始めてしまいました。私は幸せ者です!!
 
そして、最後に印象的だった一言があります。自分がメールを返信した後、I様から「送りました」のメールが届いたのですが、そのメールの一文に「また、できる時にできることをさせてください。」と一言書かれており、私は胸が痺れました。
 
なんていい人なんだ!!! と。2017年のスタートから、このようなハッピーな出来事が起こり、本当にありがたく思います。もういよいよ、感謝してもしきれないぐらいの想いをこの胸にいただいております。言い足りないので、何度でも言わせてください。
 
I様、ありがとうございます!!!!!!!
 
今日はこれから弟と一緒にいただいたプリングルスを食べようと思います!!! いやはや、ほんとうに幸せ者だな俺!!!