みっつ通信

mitz3.com

一緒に無駄しよう。

みなさま(というほど読者はいないと思われますが)、いかがお無駄過ごしでしょうか。どれほど日々を無駄にしてしまっていらっしゃいますでしょうか。私はベリーベリー無駄にしています。

特にこれからの一週間は「いかにこの一週間を無駄にするか」に努めてまいろうと思っております。

ブログを書くネタに困ったからってこんなことを書いているわけじゃあありません。ただみなさま(みなさま)と無駄する感覚を共有してまいりたいのです。

多分、いまこれを書いているのが深夜のテンションなのでさぞおかしい文章のリズムになっているでしょう。いつもおかしいやんけ!というツッコミを自分で自分にしたいと思いますが、みなさまはどれだけ「ちゃんと無駄」してますでしょうか。

思うのですよね。無駄=至福だと。普段はどれだけ日々を充実させるかに意識が向かってしまいそうになる私なのですが、思えばそもそもで「無駄をちゃんとしてるのか」ということを考えておりませんでした。

何を言いたいのか自分でもよくわかりません。ただこれからは「無駄を愛そう」と思っています。愛そうなんてかっこつけましたね。いつも通り無駄に日々を送ろうって話なだけなのです。

無駄無駄いっていると急に「無駄じゃあない!」と言いたくもなりますね。無駄するということは無駄じゃあない!無駄するということは何よりも至福なんだ!だから無駄じゃあない!

みなさま、いかがお無駄過ごしでしょうか。私はちゃんと無駄しようと思います。無駄を無駄にしないために。ちゃんとこれからも無駄していきます。それではおやすみなさい。おっとその前にご飯食べなきゃ。で、その後死ぬほど寝よう。